今はまっているドラマ「左江内氏」

堤真一いい!

ErikaWittlieb / Pixabay

何とも知れないドラマです「スーパーサラリーマン左江内氏」。中年具合がいい感じ。でもあんなに格好いい中年サラリーマン近くにはいません。奥様のキョンキョンも傲慢ぶりが板についています。でもあのキャラが若い人の中で浸透するのはいやかな。。もともと小泉今日子のイメージが私の中でいいので。会社の上司や同僚・部下もたちのリズミカルな会話も楽しい。
左江内さんにスーパーマンになるように進めたおじいちゃんも大好き。昔何かのCMで本当はsスキンヘッドなのにかつらかぶっているのが普通の設定というのがあったんだけど、、あまりに自然過ぎて一瞬わからなかった。家族に指摘されて”ああ、、このじいちゃんスキンヘッドだったな”って気づいたくらい。
堤真一って二枚目なのに万枚目の役をやることが結構ある。もともとそういうのが好きなんだと思う。俳優の幅が広くて、庶民的で、気取ってないからとても好感が持てる。ドラマのの話に戻るとそのパッとしない家でも家族に顎で使われてるけど、頼りにされて好かれている中年のサラリーマンがスーパーマンに扮して困った人を救う。という話です。何も考えないでちょっとだけ笑いたいときにはうってつけの番組です。ありがたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする