吹雪の中のお仕事

半端じゃない寒さ

Hans / Pixabay

今日は朝から寒波のせいで大雪でした。にもかかわらず、八百屋のアルバイトは通常業務です。初めて吹雪いている中で仕事しました。撥水加工してある自慢の帽子のおかげであったかくて濡れずにすみました。でもでもやはり横殴りの雪は半端じゃないくらい冷たくて寒くてすさまじかったのです。社員さんがあまりにかわいそうだと思ったのか、店内に入っていいと言ってくれました。社員さんは帽子もかぶらず雪まみれでお店をディスプレイしていました。もう、感心です。私はたったの週に3日しか働かないのに皆さんは朝から夕方まで長時間で、しかもお休みも週に1日しかないという過酷な労働条件です。まあ、普段からそんな状況で仕事をしているから何があっても大丈夫なんでしょうね。尊敬です。
大雪で吹雪だったのでお客さんは少ないだろうと思っていたのに、なんと今日に限って結構なお客さんの数です。しかもおじいちゃんやおばちゃんばかり、たまに赤ちゃん連れのお母さんなど、どう見てもこの状況でお出かけしない方がいいのでは?って思うような方々がたくさん買い物に来てくれていました。ありがたいことです。しかも週末の大雪を見込んで週末分の仕入れをしているので、まあ、荷物の多いこと多いこと。今日は寒いのにお客さんも多くて、荷物のすごい午前中でした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする