野球のシーズンの到来

熱くなる息子

Pexels / Pixabay

野球の季節です。今年は侍ジャパンが開催されているので、ゴールデンタイムのテレビのチャンネルが野球中継1局しかないような感じで野球中継されています。
侍ジャパンのなかにな息子の好きな選手がわんさかいます。もちろん人気・実力ともに伴っている選手ばかりがそろっているのだから当たり前です。私は山田選手・内川選手のファンです。
何年か前のWBCの試合でダブルスチールを内川がミスしたことで、上のに上がれなかったことがあったのですが、その時に内川が自分の失敗に対して本気の男泣きをしていたことがありました。私は単純にただ、この人は一生懸命なんだなって、思いました。ちょっともらい泣きしてしまいました。それからソフトバンクにいる内川選手を応援するようになりました。この人だけをクローズアップしてみていると、いつも誠実・一生懸命という感じを受けます。去年は宮崎まで巨人とソフトバンクの練習を見に行きました。まじかで見る内川選手はそれはそれは大男でびっくりしました。こんなにがたいがいいのだと感心しました。いつもムードメーカの内川選手に、今年も頑張ってほしいと願っています。今はチームにいないけど早速明日、日ハム戦を見に行こうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする