クレジットカードの達人はこう使っている!

クレジットカードの達人はこう使っている!

あらゆる支払いをマイルに集結

ユナイテッド航空のマイレージプラスのマイルを年間で平均二万マイル貯めているという会社員の方。

気にしていることは日常の支払いをマイルにつなげること。

特に公共料金や各種保険料なども見逃さず、カード払いを行うことでコンスタントにマイルを獲得している。

地上の支払いの効果をさらにアップしたのが、マイルアップメンバーズ。

この方がメインで使っているマイレージプラスセゾンアメリカンエキスプレスカードのオプションプランで、ショッピング払いで100円につき15マイルと高い還元率を誇る。

特にコスモ石油での1000円につき20マイルの還元率は、マイル獲得の大きな助けになったと言う。

マイルはユナイテッド航空と同じスターアライアンスであるANAの国内特典航空券に交換。

一年を通じて必要マイル数が変わらないので時期によってはANAマイルよりかなりお得になる。

T ポイントの達人 カードを使い分けて効率的にポイント獲得

TSUTAYA の利用回数が多いこの方は 、TSUTAYA でのポイント獲得だけでなくネットショッピングをフル活用して T ポイントを貯めている。

その際の秘訣は使い分け。

例えば、楽天市場アマゾンではオリコモール経由でオリコカードザポイントで決済して2%以上の高い還元率でオリコポイントを獲得。

そしてヤフーショッピングでは、オリコカードザポイントよりも還元率が高くなる Yahoo JAPAN カードで決済。

3%の還元率で T ポイントを獲得できる。

オリコカードザポイントで貯めたオリコポイントは、1ポイント=1ポイントで T ポイントに交換できるので T ポイントに集約可能だ。

t ポイントは TSUTAYA での利用だけではなくガストでの夕食屋マルエツでの買い物にも活用。

T ポイントを使わない時も200円ごとに1ポイント貯まるので無駄がない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする